今年の振り返り

2016年も残り少しとなったので今年を振り返ってみようと思います

今年は仕事でWordPressを使うことになりよくわからないことが多くどうしようか悩んでたところ山口で勉強会を見つけ参加するようになりました
そのつながりで大阪で開催されたWordCampKansaiにも参加をしました
おかげでたくさんの方と知り合うことができたくさんの情報収集を行えました
そしてそれがきっかけでこのブログを始めることになりました
仕事ではWordPress用のプラグインを自分で作り稼働させるようになりました
まぁ作ったはいいが公開する予定は今のところありません

他にも社内システムがやっと切り替わり保守作業を社内で行うことになりました
ちなみに製作は別会社にやってもらったのですが完成までに4年近くかかっています
システムはJavaで作成されているので約10年ぶりにJavaを触ることになりました
意外と覚えているものだなと思いながら日々改修作業を行っています
来年こそはシステムの人員を増やしてほしい

今年はWordBeanch参加やシステム切り替えで忙しく旅行へは1回しか行けなかったのが残念でした
来年はまた京都か東京へ旅行に行きたいな~
もしくはハウステンボスへ

そしてうれしかったカープ優勝!!

とりあえず今年の振り返りで来年の目標は年を越したら書きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です