WordPress改装

WordPressを始めたきっかけはつい最近の事で会社のサイト立ち上げで手軽に更新が出来るものとして導入しました。
当初の予定ではデザインを外部に依頼し、WordPressへの組み込みまで行ってもらう予定だったのですがデザイン完成間近になって組み込みは別途費用になりますと言われてしまった。
デザインの適応くらいだったら出来るだろうと思い自分でやりますと言ったがいざ始めてみるとかなり大変だった。
各ページのデザインがバラバラだからそれぞれ作らないといけないし、PCとスマホで共通デザインになっていないところが多いしで普通より作るページが増えてしまった。

頑張ってデザインが完成したと思ったら肝心のWebでテストを受けるプラグインが見つからなかった。
一週間くらい探したけどなかった。
そこで閃いた。ないなら作ってしまおう。
そしてプラグイン作成を開始してからWebテスト機能以外にもカレンダー機能、ポップアップ式問い合わせ機能、特殊プロフィール更新機能と思いつくままやってたら結局4つのプラグインを作ってしまった。

1年近く休職していたのもあって完成までに1年ほどかかってしまいました。
やっと今最終確認段階までいったので開設出来たらプラグインの精度を上げていきたいなと思う。

ちなみにプラグインの公開予定はありません。たぶん需要がないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です