由志園の牡丹と五本松のツヅジ

5月5日こどもの日
島根県松江市にある由志園へボタンを観に行ってきました
GWなので渋滞と人の多さを心配し朝7時に家を出発
三次までは一般道で移動し、三次東から高速の松江道に乗り由志園へ
10時過ぎには着いたのですが駐車場は満車となっており、臨時駐車場が設置されていました

由志園へ入ると水上に浮かぶ牡丹がたくさんありました
そしてちょっと奥へ行くといろいろな色をした牡丹がたくさん咲いていました
途中には藤も咲いており、屋根があるとかではないので蜜を求めた蜂や蝶も来ていました


その後美保関町にある五本松公園へツヅジを見るため行ってきました
到着すると五本松公園は山の上にある公園でした
ツヅジを見るため頑張って登ってみました
頂上はかなりツヅジが咲いておりかなりキレイでした

帰りは別の道があったのでそちらを通ったのですがしばらく使われた気配のないケモノ道みたいな感じでした
歩道コースとして案内してあるのですがあれは危険だと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です