久しぶりにラグナロクオンライン起動

ラグナロクオンラインのウルドサーバーが通常化になるため現在無料で遊べるという事で約3年ぶりくらいに起動してみました
過去のアカウントが残っているか心配だったのですが、ログインをしたら残っていたので一安心
ウルドサーバー以外への接続は出来なかったのでマイキャラが存在しているかの確認は取れませんでした
ウケ狙いで作った本気のクリギロチンX残ってるかな〜

今回はウルドでキャラ作成から開始
イベント期間ということもありミッションをこなせばレベルアップや転職・転生もすぐということだったので
以前は出来なかったハイウィズを目指してみることにしました

キャラ作成後は初心者用の説明を受けるだけで1次職へ即転職可能

マジシャンへ転職後はアカデミーのミッションを受けつつレベル上げ
その中にマンドラゴラの群生地でのミッションがあり、そういえばこいつ狩ればレベル上げすぐじゃんと思い出しミッション放置でゴラ狩り開始
初心者特典の教本の助けもありモリモリレベルアップしていき、1時間もするとjob37まで到達

そこから非移動系の植物モンスターを調べながら次の獲物探しへ
目を付けたのがジュノーから船で行けるアインに群生しているジオグラファー
ファイアーボトルだけあれば狩りが出来るので行ってみることに
とりあえず人の気配がなかったのでのんびりとジオ狩りしてたらjob47になっていた

あと3粘るのが面倒だったので現在開催している「ミミミのミッションマスター」というイベントでレベルを上げることに
まずは一番楽なポポリン20匹討伐を受け速攻で完了
ちなみにこの時ゴスリンとマスリンに襲われました
マスリンは余裕で倒せましたがゴスリンは絡まれる前に撤退してます

イベント経験値をもらい無事job50を達成したところでウィザードへ転職
ウィザードへ転職後は通常狩りでレベル上げも疲れるのでイベントでレベル上げをする事にしました
ヨーヨー20匹討伐をクリアしストームガストを取得したらオークゾンビの討伐へ
ウサミミ作成も受けていたのですが、真珠が手に入れにくいと思ったのでカタシムリの納品を受け直しbase99、job50へ到達

そしてアカデミーでもらっていたレベルアップボックスを開けて卒業証書をGET
これがあれば転生代金が0zになります

ジュノーの転生施設に行きクエストをこなして無事転生完了
転生後はbaseとjobが10になっていたのですぐにマジシャンへ転職
アカデミーでまたクエスト受けてレベルをあげようと思ったらbaesが13以上からしかダメだったので仕方なくゲフェンの隣でポリン叩き
jobを4まで上げたところでプロンテラへ向かいつつ道中いた敵を討伐
そしてプロンテラに着く頃にはいい具合にレベルも上がってたのでハイウィズ目指してまたイベントミッションへ
エッグリン討伐をしてjobを50に上げたところでハイウィズへ転職

ハイウィズに転職後もイベントミッションを受けニャンゲーマーズ、ウサミミ作成、スリーパー討伐をクリアしたところで一旦終了
4時間やったところbase93、job54まで育成することが出来ました

ちなみに画像の装備はイベントやレベルアップボックスからもらえるものだけです

無料イベントは3月31日までやっているみたいなので、それまでもう1つ何か別の職もやってみたいなと思っています

https://ragnarokonline.gungho.jp/special/urdr/