Developers Summit 2017振り返り

2月16日、17日の二日間東京で開催されたDevelopers Summit 2017に参加してきましたので
その振り返りをしておこうと思います
会場となったのは目黒にある雅叙園というすごく豪華な所でした

16日は朝5時半に起き飛行機へ乗るため広島空港へ
そして予定通りの7時40分に飛び立ち9時には東京へ到着しました
そして到着してすぐ目黒へ移動
会場へ着いたのが10時を過ぎていたため1本目のセッションはすでに始まっていましたが
それでも受付に並んでいる人はたくさんいました
今回は個人スポンサーで申し込みをしたため一般申込者とは別で受付を行えました
受付を済ませたがまだセッション中だったためいったん休憩室へ行き持参したPCにWifiの設定などを行い色々と準備をしていました
11時から始まった2本目のセッションから色々聞いて回りました
持参したPCでメモを取ったりセッションで出てきた情報をその場で調べたりしながらどうやって自社の業務に生かしていけるかなと考えながら聞いていました
途中やはりというか会社から緊急連絡があり対応をしたりはありましたが、とりあえず聞きたいと思っていたセッションは一通り聞くことが出来ました

そして15時半ごろホテルにチェックインするために移動開始
16時にはホテルに着いたのでまずは汗を流すためにシャワーを浴び、そしてちょっと休憩した後に頼まれていたドクターXのグッズを買うためテレビ朝日へ行ってみました
17時半に新宿で待ち合わせがあったのだがテレ朝から色々移動手段を調べていると迷子になり結局タクシー移動
やっと着いたと思ったら会社からの緊急連絡で対応、気が付くと30分ほど遅れてしまった
色々話を聞かせてもらい情報収集を行いました
その後はホテルに戻り次の日の準備をしながらまったり過ごしました

2日目は10時開始のセッションに間に合うよう9時にはホテルを出発し移動開始
春一番なのかすごくと風が強かった
2日目も相変わらずの人の数でしたが個人スポンサーなので優先入場で聞きたいセッションをウロウロしていました
特に会社からは連絡もなかったので落ち着いてセッションを聞くことが出来ました

そして飛行機が19時半には出るため泣く泣く最後のセッションを聞くのを諦め空港へ移動
金曜日だったからか空港の手続きカウンターがすごい行列になっていてかなり焦りました
搭乗手続きをしチェックを受けていると飛行機の到着が遅れているため出発が遅れますというアナウンス
おかげで晩御飯を食べることが出来ました
遅れに遅れて羽田空港を出発したのが20時半くらいで約1時間遅れ
広島に着いたのは22時ちょっと前でした

久々に歩き回りかなり足や腰が痛くなりましたがかなり収穫があったのでこれを基にいろいろ業務をこなしていったり新たなシステムを立ち上げたりしていければと思います
まずはLINEBOTを作ってみたい

また来年以降も機会があれば参加してみたいな

Developers Summit 2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です