数十年ぶりのミカン狩り

今日は数十年ぶりにミカン狩りをしました
行った場所は周防大島町にある川元みかん園さん

先月大島大橋に船舶の衝突があり、あれから断水に橋の片側交互通行となっているのですが、農園に確認取ってから行きました
普段は橋を渡ったら左の片添の方へ行くのですが、今回行った農園は橋を渡って右に曲がり大島病院の近くにありました
天気が大丈夫かなと心配だったのですが、晴れ間でミカン狩りをしているうちにかなり暑くなりました
1時間ほどミカンを取っては食べて、いいのがあれば持ち帰り用に袋に詰めていきました

大島に居たときは手伝いでよくミカン取っていましたが、約25年ぶりくらいにやりましたがやっぱり楽しいですね

27日以降には橋が全面通行可能となる予定なので興味ある方はぜひ周防大島のミカン狩りに行ってみてください
来年もまた行けるといいな~

がんばろう!!周防大島

[amazon_link asins=’B00SR0AT6K,B00SR1YW4Y,B07KCQWK1W,B07C314KM5,B01M3W7GVK,B00SQZZRGI,B005F268XG’ template=’CopyOf-ProductCarousel’ store=’kaoru02140e-22′ marketplace=’JP’ link_id=’368756b7-f0a1-11e8-8e9c-57218c514693′]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です