終わってゆくお盆休み

といことで久々の更新です
11日の山の日から今日までお盆休みで5連休でした

お盆なので自分の実家と嫁の実家へ行きご飯を食べるという流れは毎年と変わらず

それとは別に今年は船舶免許の更新年だったので土曜の朝に行ってきました
船舶免許は5年に一度の更新なので忘れがちなのですが、失効してしまうと更新料が高くなったり講義時間がが長くなったりと面倒なのでしっかり覚えて更新をしましょう

そして日曜には嫁と二人でBBQ&海水浴するために周防大島へ
毎年行っている陸奥公園は人が今まで見たことないほど多く場所取れないしであきらめ別の海岸へ
多少別の家族がいたのですが場所が空いていたためBBQが出来ました
しかしそこはシャワーがない場所だったので帰りに片添ヶ浜にある温泉につかりジャムズガーデンでジャムを買って帰りました
ちなみに周防大島の陸奥公園の沖には戦艦陸奥が今でも沈んでおり、砲台や碇など引き上げられたものが展示してあり見ることができます
興味ある方はぜひ行ってみてください

やはり夏になると1度は海水浴行かないとダメですね

IMAG0008

IMAG0009

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です